Z空調

プラスワンリビング

スタイル住宅

Home Design 陽 注文住宅専門サイト

お見積りフォーム

T-POINT

TEL
無料見積り
施工事例

TOPICS

社長ブログ~兜飾り

2018.04.21

みなさま こんにちは♪

春を感じるような穏やかな陽気かと思えば、

冬の寒さを思い出すような日になったり、

かと思えば、この週末は半袖が似合う暑さ!

この寒暖差激しい季節のなか、私の鼻もおかしい。。。風邪なのか?何かの花粉なのか?

毎年この時期に鼻がおかしくなります。。。

みなさまはお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

さて、先日やっと兜を飾りましたよ♪

 

長男は着用できるタイプの兜。

まだかぶらせたことはありませんが。

本人もかぶれることは知りませんが。

次男は伊達政宗の鎧兜。

武将に深い意味はありません。

気持ちの優しい長男には、これを身に着けて戦って来い!という強い気持ちも込めて(笑)

もちろん、実際には着用しなくても、立派な兜があなたを守ってくれているんだよと。

やんちゃな次男には戦う気持ちはケースに飾って気持ちを鎮めなさい!と着用できないものを(笑)

購入した時には、2人の性格もそれほどはっきりとはしていませんでしたが、

なんとなくこんな風に感じて選びました。

今思うと、2人にふさわしい兜です(笑)

 

保育園から帰ってきて兜を見つけると、嬉しそうに3姉弟は写真のように兜の前に座って話し始めました。

3歳と2歳ですが、ちゃんと自分の兜はどっちかを分かっていました。覚えていたのか、直感なのか???

子供たちを見守ってくれている兜、大事に飾っていきます。

おばあちゃん、ありがとう。

 

そして、

桃の節句の時も同じ事を思いましたが、マイホームを建てるときには絶対に飾るスペースをつくるぞ!!

兜を飾ったら小物が飾れないのです。。。悲しい。。。

pagetop