Z空調

プラスワンリビング

スタイル住宅

Home Design 陽 注文住宅専門サイト

お見積りフォーム

T-POINT

TEL
無料見積り
施工事例

TOPICS

木琴つくりました♪

2018.01.22

みなさま こんにちは♪

20日土曜日はHome Design 陽の木工教室にて木琴を作りました!!

今回は2歳から6歳までのお子様が参加されました。

こちらから木工教室の様子をお楽しみください♪

世界でたった一つの手作り木琴

 


まずはのノコギリ。使い方などの基本を学んでからスタート。


「大きい包丁!」と言っていました♪



やすりをかけて、ボンドでつけて、作業は順調に進みます。


その様子をキッズスペースから覗き見している子もいました♪



小さいお子様たちは途中キッズスペースで休憩しながら。


でも、作業に戻ると真剣!


初めて見る工具に目がキラキラ輝いていました!


使ってみると、さらに輝きました!!



完成までもう少し。みんな最後まで集中して取り組みました。



完成した自分の木琴を持って記念写真タイム♪


頑張ったご褒美のジュースはより美味しかったようです。


参加された方の声♪

子供たち


「楽しかった!!」


「かっこいいの使えた!!」


「ぼくもできたよ!!」


「もっとやりたい!!」


「疲れたけど出来て嬉しい!!」


「またやりたい!!」


「今度何作るの?」などなど


ママたち


「子供の意外な一面も垣間見れて、難しそうにする姿、頑張る姿、楽しそうにする姿、色々と見られてママも一緒に


楽しめました!」


「あっという間の2時間で、親子で夢中になってました!」


「何事も経験しないと子供たちも分からないし、なかなかそれを経験させてあげられる機会もないので、いい体験が


できました!」


「是非また参加させてください」などなど


 


まとめ

お子様も、そしてママさんも、参加された方全員で楽しむことができました♪


そして、物づくりを通しての貴重な経験から子供たちは色んな事を知り、学べた2時間だったのではないでしょうか。


お子様たちも、見守るママさんたちも、みなさんいい笑顔でした♪


次回も一緒に楽しみながら物づくりを経験していきましょう!!


pagetop